やんだぐなるは

塩兎のいろいろお散歩日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バフと方向音痴の6年間

敵か見方か
青いゼリッピ
↑さて、私はどれでしょうか!


エレクトリックゼリッピ?
エレクトリッピ?の変身マント無期限が出てごきげんでした。
(無期限 ごきげん YO!)
公式ではバーサーカーゼリッピしか書かれてなかったのでまさか出るとは。
その他いろいろの枠に入ってたんですね。
クラメンの某武士はボンバッピを推してたので出してみたいところです。
何でもダイナマイト投げるとか…@@気になる。

昔ロゼ鯖を点々と移動しては星の情報が書かれた看板だしてたゼリッピさん
私の中での通名は星のひと。
☆の人
この方がつけてるゼリッピはなんて名前なのでしょう。
今のイベントでも出るかな??


いやー懐かしなーとか思いながらSSあさってて気づいたんだけど
何気にTWはじめて6年経ってんのね…('A`)
私の周りが私より長くTWやってる人多いのでいつまでたっても
自分が一番新参っていう気持ちが抜けない…。

このブログも来月で6周年ですよ!!6周年!!
途中休止や別ゲの内容挟んだりしながらほぼTWの内容で6年…。
休止開けで1からはじめるとか、鯖移動で1からはじめるブログは数あれどガチの1から始めて
焼き栗帽子かぶってるSSがあったり、虚無僧とパレーツバンダナで悩んだりする内容がある
ブログはもうウチくらいしか残ってない気がする…。

何より2009年9月17日の私は
バフって単語を知らなかったくらいだからなwwww(←別窓で該当記事開きます)
やばいwww2009年の私やばいカワイイwwww

いまではオラァ、レアバフはよよこせや!(`A´)
ついでに変身マントもよこせや!と
イベントに参加する日々…。
人は変わってしまうものなのです。カナシイナー



ただし方向音痴具合は変わってない模様(´-ω-`)

TW老人会:かたかな

厨二ショタ

この、破壊力たるやwwwww
名前がもう痛々しいところから始まって厨二ショタジジイで

29歳っていう訳のわからなさ。ショタ、とは…?
これだけいろいろ詰め込めばどれかはヒットするだろう、という
数打てば当たるみたいな発想嫌いじゃないです(`・ω・´)
最近よくじじいキャラ見かけますけど人気なんですかね?
介護しなきゃ><助けなきゃ><みたいな母性をくすぐるんでしょうか…

( ゚д゚)ハッ

人は、老人キャラに優しくしてくれるのですか?
それでは聞いてください…

(´・ω・)つ「TW老人会」
前回のあらすじ:ルーン庭園から脱出できた。

本当はてにゅ君をクラブに連れ戻すためのあれやこれやを書こうとしたんだけど
時間が経ちすぎて今更すぎるので割愛。
盟約のもとにINして、INした痕跡をのこすために狩りしてるのですが…
アッシェンテ
狩り場にいるだけでクラチャがざわめく。驚かれる。

それよりも!

前回の記事のちちぃさんからのコメントで気づいたんだけど
ノクターンなんだね
ずっとノックターンだと思ってた…。
このブログ、数年に渡ってカルデア要塞をカルディア要塞と記載しつづけてた前科があるのに…
11月くらい?に気づいて赤面しながらその記事だけそっとカルデアにしたのに!!!
あぁぁぁぁぁぁぁorz



カ、カタカナに弱いねん…('A`)ヤンダグナルハ

TW老人会:ルーン庭園

某日、季節風さんとの防衛戦の準備中。

荷物を取るためにルーン庭園に行ったら
庭園からの出方がわからなくなり、
「み、右下にMAPがない(((( ;゚Д゚)))バグった出られない!」
「みんな作戦会議してる、私はきっとこのままここで…(´;д;`)」
と、何故か頑なにMAPからとんで脱出するものだと思い込んでて
ひとりパニクってました。
結局、恥を忍んでてにゅ君に脱出方法聞いてる最中に
あー!これ左から普通に出るやつじゃん!と気づきました。
ウソのようなホントの話(´_ゝ`)

どうも、私は元気です。
何か別ゲーの知識が増えていく度にTWの知識が減っていく…
音ゲーのタッチのタイミングや
落ちゲーパズルの効率的な消し方
イケメン攻略キャラの好感度のあげ方…(碌なゲームをしていない!)
そういったものを覚える度に
TWの町の名前を忘れ、パスワードを忘れ…
自分のキャラ(ノックターン)の名前まで忘れてしまう。
人はそうやって成長していくのかもしれませんね( ´ー`)
ノーゲーム・ノーライフ塩兎!今日も元気です!

すみません、
テイルズ老人ホームはどこですか?



ブログ書く度お久しぶりですって書いてるきがするけど
お久しぶりです。
「防衛戦」の文字が出て来たことから察せるように
また!出戻り奴やってます。
ルーン庭園から出られなくなるようなやつが
バランシングで配布されたレンタル装備を使って遊んでるので
強さ!とかインクリ!みたいなのは全く期待できません。
(むしろ頭にインクリ刺されたレベル)
以前と同じように交遊録的な感じで行こうと思います。

SS撮る癖をつけないとなー



次回、TW老人会「盟約のもとに」
来週中にあがらなかったら「飽きたなコイツ…」と思ってくださいorz
予定は未定!

広告の守護者

(FC2は1ヶ月で広告が出てしまうので、広告下げるための記事です。)


まず力士の名前のキャラをこっそり作る。

ネニャフルうろうろしたりしながら
さりげなく某どすこい何とかってクラブに潜入する(最難関)

クラチャは常に「ウス」とか「ごっつぁんです」みたいな感じで
力士感を演出。

「え?力士?」「ガチ力士?」とクラメンをざわめかせる。

そんなことを考えていました(´-ω-`)
が、何か知らないうちにそこのクラブのマスターさんが
休止したみたいで、計画は頓挫しました。

どうも、最近はもっぱらお刀の方で遊んでる私です(`・ω・´)
いやーこのブログで紹介した時はヌルゲーとか書いてたけどさ
3月に入ってからメンテする度に難易度上げてくるんですよ。
しかも告知一切なしのサイレント修正がおおい!!
夜明けの塔にしろバハムート(FF14)にしろ
エンドコンテンツは時間経過とともに難易度緩和が定石じゃないですかー
なのに告知もなしにどんどん難易度をあげられていく…!圧倒的後続つぶし。


みんな、自分が遊んでる運営が一番クソだと思いながらやってるよね。


そんな訳で、20時間ほどメンテしたTW運営。
全開の大規模な鯖統合の時は19時くらいにメンテ終わって
仕事してる人には優しいねーなんて言ってた気がする。
そのおかげで、倍率高そうな私のファーストキャラ「白兎」の名前が取れたんですけどね。
TW以外で新規で名前つけるとき大体「白兎」は埋まってる(ヽ´ω`)
ちなみにモエンの方の「白兎」も私だったはず。すまんな。

今回の鯖統合…ロゼ鯖はどことも合併しなかったわけですが…
正直これ絶対ティア鯖化する気がしてならないんですけど!!
人が多いからって理由で移住してきた人は
ロゼ以外の鯖が人多くなったらぜったいそっちに里帰りとかしちゃうんでしょ!!
フリマとか要塞とか賑やかな方がいいもんね!!
旧イカ鯖の全員が知り合いみたいな雰囲気も好きですが
ロゼ鯖にも何か新しい風が欲しかったとです!!!!

とりあえずはノックターン君(ショタだよね?)の実装を楽しみにしてます。
取れるかどうかは置いといて、名前は決めてあるので
実装がP4Dと被らないことを祈ってます。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

塩兎

Author:塩兎
テイルズウィーバーでのいろいろ。

鯖:ハイアカン
ジョシュア Lv250冬眠
ティチエル Lv260
ルシアン  Lv200冬眠
ナヤトレイ Lv245
詳細
使用キャラ紹介

まったりマイペースに活動中。
かわいいは正義。
かわい子ちゃんやイケメンのSSを
こっそり収集することに情熱を
傾けています。
まれに変なあだ名をつけます。


参加してます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新トラックバック
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
